08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

日帰りバス旅のつづき(真田城~リンゴ食べ放題)

2016/10/24

日帰りバス旅のつづき(真田城~リンゴ食べ放題)


旧軽井沢散策から昼食(おぎのやでの釜めしではない「まつたけごはんと塩豚」)

を食べて、真田城へ。

真田城址までバス駐車場から見学者の健康のため、5分ぐらいだったと思いますが歩く。

しかし、この日(10月2日は)は城址公園では焼き鳥(?)イベントのためか、

多くの地元の人が、途中、お肉とビールを片手に楽しい休日を過ごしておりました。

そうこうして、真田城(真田城址公園?)に到着したので、見学してまいりました。

入口に以下の真田石がありましたの、今回のバス旅の写真として掲載。

説明文には

「六文銭の絵 真田石

  大手の石垣に巨石を用いる例は多く城主はその権威を示すために、

  大きさを競ったという。

  真田石は、真田信之(大泉洋)が松代に移封を命じられた際に、

  父(草刈正雄)の形見として持っていこうとしたが、

  微動だにしなかったという伝承がある。・・・(ながいので省略)。」



最後は、30分リンゴ食べ放題。

 添乗員さん、いわく、近くでは松茸を食べるバスツアーがきているとのこと。

 リンゴ園の案内の人によると今日は3台のバスツアーの方がたが、

 リンゴ狩り園から見える山の向こう側で松茸を楽しんでいるとのこと。

 リンゴと松茸のどちらが健康になれるかなと考えながら話をきくゆうこでした。

 そして、真田城からバスで1時間ぐらいで食べ放題の会場へ到着。

 バスツアーのため値段はわからないが、ネットによると個人で行って400円のため、

 ここは何個たべて、もとがとれるのかな?(スーパーで1個:¥150~¥200)と

考えながら大きいリンゴをもいで、1つ食べるともうギブアップ状態。

もう1つ、皮をむいたリンゴを食べながらバスに戻るのが精いっぱいでした。


今回は、歩いた距離はたいしたことはなかったけれど、充実した1日でしたので

健康になれたかな?


sanadaishi


よろしければ、ポチとお願いね。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村

17:52 気になる健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

